今年の田原祭り五町合同花火大会

  1. Member's BLOG

なかなか収束しない新型コロナウイルス感染症。それどころか拡大の一途を辿っています。
ワクチン接種が進んでいるとはいえ、とても安心できる状況ではありません。

そしてやはり、今年も各地であらゆるイベントが中止となり、カメラマンの皆さんは寂しい夏を過ごされていることと思います。私もコロナ禍においては、カメラに触る機会が減少に比例してモチベーションも下がる一方でした。それでも散歩がてら撮影していると、ファインダー越しの世界の美しさにジーンと来ることがあり、「ああ、カメラを始めたころは、こういうことに感動していたな」と初心に返る瞬間もありました。

さて、花火大会では遅い時期の9月中旬開催となる愛知県田原市の「田原祭り五町合同花火大会」についても、中止が決定したようです。

内容について、下記のとおり渥美半島観光ビューローホームページから引用させていただきます。


田原まつり祭典年番・煙火年番からのお知らせです。

令和3年度の田原祭りは、関係者のみで開催することとなりました。
詳細の内容は、下記をご参照ください。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、内容を大幅に縮小して開催します。

打ち上げ花火は、氏子の奉納煙火のみとなります。
9月19日(日)は、通行規制があり、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

奉納煙火(打ち上げ花火)

9月19日(日)午後7時~(15分程度)

奉納煙火は、球数を大幅に減少し、短時間で実施します。
桟敷をはじめとする観覧場所はありません。
また、仕掛け花火やスターマイン、はなのき広場での手筒・大筒花火も予定されておりません。

*新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、日程を変更する場合があります。

https://www.taharakankou.gr.jp/news/000842.html


また来年こそは!!

Juke

身近の何気ない風景や路地裏を撮ることが好きです。メジャーよりマイナーなものに心を寄せています。

記事一覧

関連記事

とこはる渥美半島

とこはる渥美半島黄色の世界”渥美半島 菜の花まつり2022”「うお~一面が真っ黄色‼」初めてお越しの方は驚くことでしょう。…

梅雨

雨が似合う紫陽花色も形も様々たくさんの種類があって、どれも素敵皆さんの近くにも咲…

Living with flowers

愛知県田原市は日本一の花の産地であることを知っていましたか?特に輪菊が有名で、電照菊の風景は秋の風物詩となっています。輪菊花の写真を撮る…

豊橋NHP!

豊橋総合動植物公園は、愛知県豊橋市にある動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4ゾーンで構成される複合施設であり、愛称は『のんほいパーク』動物はもちろん、きれいな花々を…

写活をまったり再開

新型コロナウイルスの感染拡大が日本で始まってから、もう1年近く経ちました。1度目の緊急事態宣言下では、移動自粛や休業要請など、みんな「自粛」の程度が分からず自粛…

甘くてすっぱい

渥美半島にはこの時期、甘くてすっぱいアレ!そう、いちごです!いちご🍓狩りシーズン真っ只中ですがやはり今年はコロナ禍で新しい形態に変化しているよう…