Living with flowers

  1. Member's BLOG

愛知県田原市は日本一の花の産地であることを知っていましたか?

特に輪菊が有名で、電照菊の風景は秋の風物詩となっています。

輪菊

花の写真を撮る機会も多く、花の名前もだんだん憶えてきました。

他にもたくさんの洋花も生産していますので、写真と一緒に紹介します。

僕は花と触れ合うことで、花屋さんで花束やミニブーケを買う機会が増えました。

昔は花屋さんに男1人で入るのが恥ずかしかったですが、今では「お任せ」ではなく花を自分で選んで品種名で注文することができるようになりましたよ。

「花のある暮らし」は、心を癒してくれます。

STAY HOMEが続く毎日。

花を買ったり、贈ったりして楽しむのも良いかもしれませんね。

家の中で花を飾るだけじゃなく、ハーバリウムを作ったり、雫写真を撮ったり楽しみ方はいろいろ。

ぜひ皆さんも自分なりの「暮らし」を見つけてみてはいかがでしょうか?

コージ

I want to control light.
仲間や自然に感謝しながら活動をしています。

記事一覧

関連記事

近況と夢の吊橋

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。皆様こんにちは、うらさんです。さて、皆様はどのように日々をお過ごしでしょうか。私は休日に出…

こどもの日

今日はGWの最終日で「こどもの日」でもありますね。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。田原市では残念なことに朝から雨が降ってしまいましたが、GW最後のお家時間をまった…

春色をさがして【乙川の河津桜】

うららかな春の日差しが心地よい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。さて、今回ご紹介する撮影スポットは[岡崎市乙川沿いの河津桜]葵桜とも呼ばれ、ソメイヨシノより…

みんなに「ありがとう」

2020年は皆さんにとって、どんな1年でしたか?お休みは読書をしてダラダラ過ごしたり、一人で近くへ行くことが多い私ですが、昨年のアルバムを振り返…

さくらの咲く季節満開御礼

今年は桜がびっくりする程はやかった2021年でしたがサンテパルクたはら&カフェpianissimoでは満開の桜を1ヶ月咲かせていただきました。サンテパルクたはら…