豊橋総合動植物公園は、愛知県豊橋市にある動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4ゾーンで構成される複合施設であり、愛称は『のんほいパーク』
動物はもちろん、きれいな花々を見ることもでき、恐竜の歴史についても学べ、なんと遊園地まである総合テーマパークなのです!

ここ、のんほいパークはゾウの群れ飼育を目指しています。
飼育スペースは国内最大の広さを持ち、気持ちよくゾウ達が過ごしています。
また、観覧スペース『ゾウビューイングシェルター』からは迫力あるゾウを観察できます。

春は動物たちのベビーラッシュ!
ライオン・ゴマフアザラシ・アミメキリン・ニホンザルなどの赤ちゃんが誕生しました。
運が良ければ赤ちゃんに会えるかも。

他にもとっても魅力的な動物たちがたくさんいます。
歩く様子を下方向から見ることができる国内唯一のライオンウォークにいるのはライオンのアースとシルク。また、愛らしいコツメカワウソやレッサーパンダ。
ダイビングするホッキョクグマやかわいいペンギンたち、アザラシの茶々丸!と本当に個性的でユーモアあふれる動物たちに会えることができます。


見どころ満載で写真好きにもきっと満足できるのんほいパーク!
遊園地エリアには大きな観覧車もあり、その近くにはなんとあの秘密道具があります!ぜひ見に行ってみてください。

ご家族はもちろん、撮影に行くもよし、お散歩としていくもよし、中をランニングするもよし、年間パスポートは2,000円とコスパ最強です!