つなつたオンライン写真展~おうちで飾ろう~

  1. 会員の方へお知らせ

開催目的

新型コロナウイルス感染拡大防止による活動自粛で写真活動ができず、またSNSの投稿にもいろいろ配慮が必要な日々か続いています。

そこで当会では「今だからできる活動」の一環として、日頃つながるつたえるの写真を楽しみにしてくれている方や写真を見て心を癒されてくれる方たちに向けたホームページ上での「オンライン写真展」を開催します。

ホームページではスマホやパソコンで皆さんの作品をキャプション付きで紹介できるギャラリー機能を設けました。

今回のオンライン写真展では、ただ写真を見てもらうだけではなく、「おうちで飾ろう」をコンセプトに気に入った写真があればデータを渡し、プリントアウトして自宅に飾ってもらおうと思っています。

ホームページはSNSと違い、見たい人の方からアクセスされる為、このようなイベントに気分を害する方もいないと思います。

開催期間

令和2年5月23日(土)~無期限

参加者

・イベントの趣旨に賛同してくれたつなつた会員全員 

・出欠はとりません

・参加費は無料です

写真

・希望者にデータ渡しが可能な写真(肖像権等含む)

・過去に撮影した写真

・出展数は1人1点まで(出展者が少ない場合は、役員から追加します)

・写真には「つなつた」のロゴをこちらで入れます。(つなつたとしての統一感を出す為と、二次利用防止の為)

・作品タイトル(10字以内)

・最大A4サイズでプリントアウトが可能な解像度の写真

写真のテーマ

・癒される写真

・お家で飾ってもらいたい写真

提出方法

メール tsunatsuta@gmail.com までに ①写真データ ②ニックネーム(HPのメンバー紹介で記載しているもの) ③作品名(タイトル)を送ってください。

提出期限

5月10日(日)まで

※データが揃ってから写真の整理、ギャラリーの設置等の開催準備に時間がかかるので期限は守ってください。

閲覧者へのデータ提供

閲覧者が気に入った写真、お家で飾りたいと思った写真はデータの無償提供をします。

HPのメールフォームから問い合わせをしてもらい、返信は管理者の方でおこないます。

メールフォームには欲しい写真の作品名、感想等を記入してもらいます。

誰の写真がどれだけ希望があったか等の公表はしません。

☆提供写真にはウォーターマーク付き(つなつたのロゴ入り)のデータを渡します。フリー素材としてばら撒くわけではありません。

閲覧者へのデータ提供の条件

・写真を自分でプリントアウトしてお家で飾りたいという希望者

・1人1点まで

・転売、二次使用の禁止

・個人に限る(企業や団体には提供はしない)

告知方法

ホームページは告知やアナウンスをしないと存在自体が知れ渡りません。

会員はホームページの一般公開後、インスタのプロフィールにHPのURLをリンクしてください。

今回のイベントはホームページ限定であり、「写真を見て癒されてほしい」、「データを提供してお家で飾ってほしい」という目的のため、皆さんには積極的にPRをしてほしいです。

イベント担当

山口 (統括・メール対応担当)

 写真展全体を統括し、写真データ希望者へのメール対応をおこないます。

藤井 (写真データ管理担当)

 会員から集まった写真・作品タイトルの管理とウォーターマークの挿入をおこないます。 

間瀬 (ギャラリー運営担当)

 HPでギャラリーの管理・運営をおこないます。

※なお、イベントに関するお問い合わせについては、山口又は藤井まで。

よろしくお願いします。 

山口、藤井、間瀬

関連記事