Living with flowers

  1. Member's BLOG

愛知県田原市は日本一の花の産地であることを知っていましたか?

特に輪菊が有名で、電照菊の風景は秋の風物詩となっています。

輪菊

花の写真を撮る機会も多く、花の名前もだんだん憶えてきました。

他にもたくさんの洋花も生産していますので、写真と一緒に紹介します。

僕は花と触れ合うことで、花屋さんで花束やミニブーケを買う機会が増えました。

昔は花屋さんに男1人で入るのが恥ずかしかったですが、今では「お任せ」ではなく花を自分で選んで品種名で注文することができるようになりましたよ。

「花のある暮らし」は、心を癒してくれます。

STAY HOMEが続く毎日。

花を買ったり、贈ったりして楽しむのも良いかもしれませんね。

家の中で花を飾るだけじゃなく、ハーバリウムを作ったり、雫写真を撮ったり楽しみ方はいろいろ。

ぜひ皆さんも自分なりの「暮らし」を見つけてみてはいかがでしょうか?

コージ

I want to control light.
仲間や自然に感謝しながら活動をしています。

記事一覧

関連記事

さくらの咲く季節満開御礼

今年は桜がびっくりする程はやかった2021年でしたがサンテパルクたはら&カフェpianissimoでは満開の桜を1ヶ月咲かせていただきました。サンテパルクたはら…

甘くてすっぱい

渥美半島にはこの時期、甘くてすっぱいアレ!そう、いちごです!いちご🍓狩りシーズン真っ只中ですがやはり今年はコロナ禍で新しい形態に変化しているよう…

うどん作り1年生

こんにちは!!渥美半島で子育てしながら農業をしているmugi_mamaです。息子がうどんを打ちはじめてから、もうすぐで1年。きっかけは【…

熱い夏🏄‍♂️

オリンピック 終わっちゃいましたね私が密かに楽しみにしていた競技は新種目のサーフィン🏄‍♂️2018 地元の赤羽根ロングビーチで開催された…

【2020年中止】進雄神社例大祭

7月20日前後つながるつたえるがホームとする東三河では、毎年開催される大きなイベントが二つあります。一つは豊橋祇園祭り、もう一つは、豊川進雄神社例大祭この時期が…

STAY HOMEから得たものは…

コロナ禍で余儀なくされたStayHomeで数十年ぶりに『ひまわり栽培』にチャレンジしてみました!1週間ほどで発芽(5月上旬)植え替えると雑草との…