Living with flowers

  1. Member's BLOG

愛知県田原市は日本一の花の産地であることを知っていましたか?

特に輪菊が有名で、電照菊の風景は秋の風物詩となっています。

輪菊

花の写真を撮る機会も多く、花の名前もだんだん憶えてきました。

他にもたくさんの洋花も生産していますので、写真と一緒に紹介します。

僕は花と触れ合うことで、花屋さんで花束やミニブーケを買う機会が増えました。

昔は花屋さんに男1人で入るのが恥ずかしかったですが、今では「お任せ」ではなく花を自分で選んで品種名で注文することができるようになりましたよ。

「花のある暮らし」は、心を癒してくれます。

STAY HOMEが続く毎日。

花を買ったり、贈ったりして楽しむのも良いかもしれませんね。

家の中で花を飾るだけじゃなく、ハーバリウムを作ったり、雫写真を撮ったり楽しみ方はいろいろ。

ぜひ皆さんも自分なりの「暮らし」を見つけてみてはいかがでしょうか?

コージ

I want to control light.
仲間や自然に感謝しながら活動をしています。

記事一覧

関連記事

“流し”のおじさん

朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたが、そのペースで過ごしやすくなってくれないCOVID-19...幸い チーム#つながるつたえる のホームエリアでは比較的深…

3月3日はひな祭り

緊急事態宣言が出てから色々なとこをへ行くことも制限されてしまっていますが今年も開催されていましたので毎年の成長記録なので感染対策をして行きました。…

hallelujah

「チーム#つながるつたえる」が発足してまもなく2年が経とうとしています。写真の楽しさを与えてくれた1年目。写真の機会が奪われた2年目。目まぐるしく変化した環…

Bridge ~その先にあるもの~

残暑が厳しい毎日が続いていますが、8月も終わりいよいよ季節は秋ですね。本来なら行楽やスポーツイベントが目白押しですが、コロナ禍の中、中止が相次ぎ非常に残…